てぃーだブログ › やど有の(仮)ブログ › やど有レジャー › やどの日々 › 昨日は嬉しいBBQ!!

2015年03月09日

昨日は嬉しいBBQ!!

今日の糸満は北西の風がビュービュー吹いていて海もバチャバチャしていますが、みなさんトコはどんなですか?けっこう日本中荒れてる様ですね。外出の際はお気を付けを〜と言いながらこの後自分が出かけます(笑)。

そんな中ウチの二人は平和にいつも通りなカンジです。ホラ、

昨日は嬉しいBBQ!!

これ、どうやったらハマるんでしょうね?(笑)


そして、昨日はウチのお父さんと化している(笑)鳥羽さん紹介で来て頂いている国頭の与儀さん仲間さんがBBQをやって下さいました!

三人さん糸満の農業関係のお仕事で来て頂いているのですが、そのお話になるとアツいアツい話になって、専門用語とか自分にはチンプンカンプンでしたが、見ていて楽しかったです。

昨日は嬉しいBBQ!!

一緒に同じお仕事の上原さんも来て頂いて、なんと『刺身の酢味噌和え』と『ティラジャーの浜茹で』の差し入れ頂きました!!

昨日は嬉しいBBQ!!

なんでもここ糸満の酢味噌が一番美味しいんだとか!それに『ティラジャー(巻き貝、マガキガイ、チャンバラ貝とか言うらしく、和歌山ではツメバイだとか。知らなかった(笑))』もあっさりしててツマミに最高!!!上原さんありがとうございました!!

そんな与儀さん仲間さん、若い頃からBBQは叩き込まれて免許皆伝!の腕前だとかで(笑)、自分には珍しく全て御任せでやり方を見させてもらって楽させてもらいました(笑)。いえいえ勉強させてもらいました(笑)。

昨日は嬉しいBBQ!!

その始めに焼いてもらった鶏の骨付き(ガラ)なんですが、これの美味しいコト!!!

炎が立たないようにしっかり見張りながら水をかけたり何度も何度もひっくり返して塩胡椒をかけて・・・手間ひま惜しまず焼き上げると、

あれですね、『タンドリーチキン』みたいなカンジですかね、ホンット美味しかったです!!!

その後も『焼きソーキ(豚のスペアリブ)』に

昨日は嬉しいBBQ!!

『魚とキノコのホイル焼きバター味』、

昨日は嬉しいBBQ!!

『手羽先のカリカリ焼き』、

昨日は嬉しいBBQ!!

と次から次へと!!

どれもこれも美味しくって話も面白くって楽しくって、ついついビールが進みました(笑)。

これ以外にも色々コツや料理を教えてもらったので、次からのBBQはまたまたグレードアップするハズです!(笑)

こんな風に、地元の方と一緒に飲める機会とかは少ないので、本当に嬉しいです。

そんな縁がまたなにかに繋がって欲しいなあとか思ったりです(笑)。

さて、こんな夜は二人ともいつにも増して自由ですよ。

つまみ食いを狙って来たり(笑)、

昨日は嬉しいBBQ!!

外へ行ったり帰って来たりと自由気ままにしてくれてます(笑)。

昨日は嬉しいBBQ!!

そんなねこやどBBQ(あ、屋号入ってない(笑))、いつでもみなさんお待ちしています!!


同じカテゴリー(やど有レジャー)の記事
『大漁』です!!!
『大漁』です!!!(2018-03-23 19:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。