てぃーだブログ › やど有の(仮)ブログ › やど有周辺のグルメ情報 › やど有日記 › お客様の想い出 › フレンチレストラン『Yado Ari』!?

2018年06月02日

フレンチレストラン『Yado Ari』!?

料理の名前は?『YADOARI』!
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 僕は多分フランス料理なんて初めて食べたのと、僕のボキャブラリーの無さではこの料理の味を表現出来ません!
 いったいこのカラフルな料理、なんなんでしょう?(笑)
 名前は?って訪ねたらハニカミながら、
 『YADOARI?』って(笑)。




 初めてのTAKOYAKI PARTYから一夜、 Elienさんが何やら買い物をして来たなと思っていたら、おもむろにキッチンで・・・
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 『サーディン』って、イワシですよね?
 さすがプロフェッショナル、すんごく丁寧に骨やらを取り除いてました!

 その背後ではつーちゃんが・・・(笑)
フレンチレストラン『Yado Ari』!?

 そして同時に大鍋では・・・
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 『fond de veau』フォンドボーって言うんですよね?たぶん、すみません物知らずで(笑)。
 少しは材料聞いたり作り方も見てたんですけど、素人がすぐに覚えられるわけないですよね!(笑)

 そして今度はプチトマト。
 ニンニクとオリーブオイルだったかな?で蒸して裏漉しして・・・
 でもこのプチトマト、道端になっていたらしいんです。
 畑じゃないって言ってましたけど、それ、ほんと?(笑)
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 そして赤パプリカに何やら詰めています。
 たしか魚の卵と卵黄?と何やらかんやらを詰めたものをホイル焼き・・・
 焼き上がるまでにドレッシングも作ってましたね・・・

 そして出来上がったのが冒頭の写真のコレです!!!
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 Elienさんのオリジナルらしいです!
 だから名前も無いらしいので、付けてもらいました。
 料理の名前は『YADOARI』!!!

 周りに並べられてるサーディンのオイル焼き?が香ばしくって、お揚げさんみたいな(失礼!!)のはキッシュみたいなさっきパプリカに詰めていたものかな?
 そしてメインの赤パプリカの詰め物!!
 こんなの初めて食べたんで表現出来ません!!!
 とにかく美味しい!(笑)
 そして敷かれているサラダもドレッシングが市販のにこんな味ないでしょう!って思う様な美味しくって、焼き物にも合うんです!
 
 Elienさん自身はお茶目です(笑)。
 4泊のゆっくり滞在で、自転車でぶらりと出かけて釣り(マイ釣竿!)に出かけたり、一日ゆっくり映画を観ていたり、ほんとにリフレッシュに来られている様です。
 なのに、たこ焼きのお返しには釣り合わないほどのお礼を、本格的なフランス料理を作って下さったんです。
 そのお気持ちが嬉しいですよね。
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 そしてナイフとフォークと『お箸』まで用意してくれる心遣い、
 さすがプロフェッショナル!!





 そんな事を考えたりこの味はなんなんだろうとか噛み締めたり、ともう満足しかけていたら、Elienさんまたキッチンへ・・・
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 そうです何か忘れていませんか、最初にジャガイモ見ましたよね?
 プチトマトの裏漉しも、
 そして大鍋にはフォンドボー・・・

 メインが待っていたんです!!
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 これも表現できません!お肉のカタマリです!!(笑)
 レア?くらいで焼いてもらったお肉の周りに蒸したジャガイモ、その下にはコトコト煮込んだフォンドボー、そして最後にプチトマトのソースがかけられて・・・
 もう許してください、食レポなんて出来ないです(笑)。
 そして美味しい!!!を連呼して、Elienさんの気持ちにとても嬉しくなって、お腹も気持ちも満腹なディナーでした!





 そして片付けまで僕がやるよってElienさん!
 どこまでもプロフェッショナル!
 と振り返って片付いたテーブルには・・・
フレンチレストラン『Yado Ari』!?
 わた・・・(笑)




料理もやども『おもてなし』だと思う方は

やど有Facebook
やど有ホームページ
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!



同じカテゴリー(やど有周辺のグルメ情報)の記事
お昼はやっぱり♪
お昼はやっぱり♪(2019-03-28 22:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。