てぃーだブログ › やど有の(仮)ブログ › やど有情報 › やど有周辺のグルメ情報 › やど有日記 › お客様の想い出 › おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜

2018年02月07日

おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜

おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜
昨日も、近くの美味しいところで食べてきました♪
こちらはランチの美味しさとボリュームで並んだりもしているお店、
『海ぼうず』さんです♪
名前のとおり海鮮系に強いお店で、
ランチの後休憩を挟んで夜は『大人の社交場』として居酒屋営業しています。




おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜
大将さんとお母さんのお二人で切り盛りしているんですが、
まずはおとうりで二鉢も!
この日は刺身の酢味噌和え!
刺身も新鮮で美味しくて、酢味噌もだしが入ってるんでしょうか?とにかく美味しかった!
と小鉢と呼べない大きな鉢で肉じゃが。
お魚以外はお母さんお手製らしいです!



おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜
こちらは魚じゃなく焼き鳥!
なんですが、普通の焼き鳥とは一味違いちがいます。
秘伝の作り方があるらしくって、
とても美味しかったです!!




おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜
そしてこれ、雑炊の様な
『ぼろぼろじゅーしぃ』って言うんですって!
これがもう、ボキャブラリーが低くって表現する言葉がない!(笑)
けどとにかくもう、美味しい!!!しか言えません!(笑)
あったかくって寒い夜にぴったりでした!




おとこだらけの飲み会 海鮮居酒屋 〜海ぼうず編〜
そしてこれも沖縄独特の、
『魚のまーす煮』です!
醤油の煮付けだとお醤油なんですが、
『まーす』とは塩のことで、塩煮込みなんですね。
これがまた、あっさりしていて白身もほっくほくで、
ほんとに美味しかったです!!
ちなみにこのお魚は『あいご』、『すくがらす』の稚魚が成長したお魚でした!




と、他にも何品か頼んで3人でお腹いっぱい満足満足!
お値段的には、お安いとは言えないんですが、
味は確実、お母さんと大将さんも愉快で楽しいお店です。
糸満の港町で、お魚を食べられるなら是非!!






『海ぼうず』

〒901-0361 沖縄県糸満市糸満2250
098-994-0595
営業時間 : 11時30分~13時00分 17時00分~22時00分
定休日 : 日曜日(祝日は要確認)








やど有ホームページ
yadoari@gmail.com
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!


同じカテゴリー(やど有情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。