てぃーだブログ › やど有の(仮)ブログ › やど有日記 › 糸満のオススメ処♪ › 糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?

2018年01月22日

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
糸満の穴場的シフォンケーキのお店があるんですが、元々お味噌を作って売っていたっていうところがあるんです!

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
『菊みそ加工所 夢工房』
〒901-0414 沖縄県島尻郡八重瀬町当銘254
098-998-0219
10時00分~19時00分

創業30年のお味噌屋さんとして始まった夢工房さん、
12年前に先代から、現在のおかみさんが引き継いで、
6年前にデザイン面で娘さんの助力を得てリニューアル、
糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
かわいい店内とパッケージなんかもセンスいいです!

そこから、お味噌を使ったシフォンケーキが売れだして、
現在は色々と取材も受けるお店になってきてるんです。
糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
この写真、ロンブーの淳さん!!
去年の夏取材だったそうですが、
放送後はもうお客さんがたくさんで二時間半待ちだったとか!!
もちろん、お味が確かだからなんです!!

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
みそ味のクッキーや焼きドーナツ、
もちろんお味噌も色んな味があったり、

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
チーズケーキやチョコケーキ、
とっても大きいサイズのシュークリームなんてのもあるんです!!

糸満のお土産に『みそシフォンケーキ』はいかがですか!?
沖縄のお土産といえば、ちんすこうや海ぶどうなんかが多いと思いますが、
こんなお洒落なスイーツなんか、
とっても喜ばれると思いますよ♪





やど有ホームページ
yadoari@gmail.com
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!



同じカテゴリー(やど有日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。