てぃーだブログ › やど有の(仮)ブログ › やど有日記 › やどの日々 › 一足はやく、冬の味です♪

2018年10月26日

一足はやく、冬の味です♪

 これはなんでしょう?
 ただの厚揚げ、でないのは見た目の不格好さで分かりますよね(笑)。
 はい、沖縄の豆腐と言えば『島豆腐』木綿豆腐みたいな硬めのお豆腐でしっかりとした味が美味しい『沖縄の味』!
 それを、ちょっと形くずしちゃったんで揚げてみました♪
 『揚げ島豆腐』です(笑)。
一足はやく、冬の味です♪


 最近はお客さんと料理をする機会が多いのですが、沖縄も日が暮れると涼しくなってきています。
 なので、やど有最大の大鍋にさっきの揚げ島豆腐やゆで卵、下ゆでした大根やジャガイモにちくわにこんにゃく・・・
一足はやく、冬の味です♪


 コトコトと煮込んだその鍋の底の方にはコラーゲンたっぷりの『テビチ』が隠れています!
 そうです、テビチで出汁を取る沖縄の『テビチおでん』です!!!
一足はやく、冬の味です♪
 これが身体あったまるんですよね〜♪
 泡盛とかが合ったりして(笑)
 そしてこれだけいっぱい作ると、やっぱり残って二日目おでんや三日目おでん、さらに味が染み込んで・・・(笑)

 これからのシーズン、海遊びは少なくなりますがそんな沖縄もとっても楽しいですよ!!!
 是非、シーズンオフのチケットの安い今どうぞ!!(笑)



『AIコンシェルジュ』始めました!!どうぞ試してみてください!!
一足はやく、冬の味です♪



Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!
一足はやく、冬の味です♪



やど有Facebook
やど有ホームページ
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!



同じカテゴリー(やど有日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。